Garchomp blog

とくになにもしない

Kobolds & Catacombs カード評価

 

 

 

 

 

 

評価は基本2つ

よわい

つよい

 

 

(2017/12/6 全カード更新)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ドルイド]

 

 

 

よわい

 

顔にうてないから

 

 

 

よわい

 

挑発ミニオンにつけると相当不快

 

 

 

 

 

つよい

 

空のマナクリスタルだから即効性がないのが唯一の欠点

 

 

 

よわい

 

デッキ無くなることがないってそれ翡翠でよくね

 

 

 

 

 

よわい

 

評価かなり迷う

上手く使えばつよいかも

 

 

 

よわい

 

センジンよりヘルスが1高いだけ

 

 

https://assets.webn.mobi/hearthstone/4169bc1e285bf768b7d4024a733fe0450f66eb683ec38239b5802257ca0d215b.png

 

つよい

 

便利すぎ

 

 

 

つよい

 

中盤で装備して終盤に究極の侵蝕を打てばすごい、あと期待を込めて

 

 

 

よわい

 

アヴィクンマリドルしたい

 

 

 

 

よわい

 

8コストということもあり終盤に出してもそんなに脅威に感じない

 

 

 

 

 

[ハンター]

 

 

 

 

つよい

 

ハンターは1点欲しい場面多いと思う

 

 

 

よわい

 

書いてあることはおもしろいけど構築にははいらない

 

 

 

 

よわい

 

他のハンターの3コストのほうがつよい

 

 

 

 

 

 

つよい

 

今拡張アリーナ最強

構築でもつよいとおもう

 

 

 

つよい

 

こういうカードがあるならもっと秘策シナジー増やしてよ

 

 

 

よわい

 

5コストだとハイメインに繋げられたけど6コストでやって強い動きじゃないとおもう

 

 

 

よわい

 

こないで

 

 

 

よわい

 

闘技場でもつよくなさそうだけど爆発の一矢警戒してきた相手に刺さるかもね

 

 

 

つよい

 

出すだけで強いし死んでも強い

ただハンターでこのカードを使うと軽い獣が招集される率が高そう

 

 

 

 

 

[メイジ]

 

 

 

 

よわい

 

デッキに入れたいと思わない

 

 

 

よわい

 

効果は厄介だがコントロール系のメイジに入れるかというと微妙

 

 

 

よわい

 

王のエレクのメイジ版だけど・・・

断末魔で確定でデッキからドローの方が(略)

 

 

 

 

 

つよい

 

ワンチャン掴めそうなカード

入れるとしたらエレメンタルテンポみたいな

 

 

 

つよい

 

単純にテンポとれる上にヒーローにダメージを与えられる可能性もある、すごい

 

 

 

 

よわい

 

効果ほとんど発動しなさそうだから

 

 

 

おもろー

 

 

 

 

よわい

 

ランダムダメージだから相手のみにしてほしかったけどそれは強すぎたか

 

 

 

つよいよわい

 

コントロールメイジにいれたいけど手札溢れまくりそう

 

 

 

 

つよい

 

ビッグスペルメイジ

 

 

 

 

 

[パラディン]

 

 

 

よわい

 

新兵とかハンドバフデッキ作るならほしい

けどパワー感じないからよわい

 

 

 

つよい

 

2コストで4/4挑発になるだけでも十分つよい

あとは回復をどうするか

 

 

 

つよい

 

クエパラ使っているとドロソに困るからかなり嬉しいカード

 

 

 

よわい

 

zooみたいなミニオン並べるデッキにいれたい

つよい寄りのよわい

 

 

 

 

よわい

 

ヒーローのみだからあと挑発ついてないから

 

 

 

つよい

 

色々悪さできそうデッキ圧縮もいいよね

 

 

 

よわい

 

33の挑発を5コストで並べられてもそんなに強くなさそう

 

 

 

つよい

 

聖なる盾ついてるから

ただ新兵パラが流行らないとよわいよ

 

 

 

つよい

 

相当嫌なカード

断末魔で即武器再装備はやばい

 

 

 

つよい

 

アグロにも良さそうだしコントロールにも良さそう

ただ様々なRNGでハズレって言われそうで悲しいよ

 

 

 

 

 

 

[プリースト]

 

 

 

よわい

 

ライラでもらえたらうれしい

 

 

 

よわい

 

断末魔プリーストってプリーストの中でかなり下位だよね

 

 

 

よわい

 

ローグにちょうだい

 

 

 

つよい

 

入れ替える←やばい

 

 

 

よわい

 

うーんプリーストで欲しいかな・・・

 

 

 

よわい

 

デッキ組むの難しそう

 

 

 

つよい

 

やば

 

 

 

 

よわい

 

7/6/6出して相手に2ターン渡してどうすんだ

 

 

 

 

つよい

 

過剰なストレス

 

 

 

 

 

[ローグ]

 

 

 

よわい

 

毎ターン武器振れることができたら強いが顔がもつのかデッキ構成どうするのかそもそもこの武器が引けるのか

 

 

 

 

つよい

 

(編集ミスってよわいになってた)

武器サーチいいね

特にアリーナだと3コストの武器が次のターンに握れるのがよし

 

 

 

よわい

 

ミニオン並べてくるデッキには強いがうーーーーん

 

 

 

よわい

 

裏切り使われないから

 

 

 

 

つよい

 

コスト下げて戻るのはつよそう

高跳びコドーが優秀だったけど2コストでローグで貼られるかはわからん

 

 

 

つよい

 

玄人が好みそう

想像力足りてないポケモンなのでどう強いのかは想像できません

 

 

 

つよい

 

2ドローはさすがにつよい

 

 

 

よわい

 

召喚するときの雄叫び効果が発動できないから

 

 

 

 

つよい

 

ミラクルローグに入れてチャリチャリしながらぽんぽん出したい

スタッツも無難だからテンポにも入りそう

 

 

 

 

よわい

 

いらない

 

 

 

 

 

[シャーマン]

 

 

 

 

つよい

 

気に入ったミニオン出るまで進化できるのたのしそう

 

 

 

つよい

 

雄叫び2回発動の優秀さは昔あったカードが証明してる

 

 

 

よわい

 

市長だして相手の顔に8点だそう

 

 

 

よわい

 

選択できるのはいいから化けそう

 

 

 

よわい

 

トーテムシャーマン作るならなにかが足りないな?

 

 

 

 

つよい

 

コントロールだけでなくミッドレンジ系統のデッキにも1枚入れてもいい

ダメージ受けているキャラクターが対象になるのはさすがにすごい

 

 

 

よわい

 

4種集めてアラキア1体・・・おもしろいけどよわそう

 

 

 

つよい

 

戻したミニオンがコスト1になるのが偉い

テンポで出しても強い

 

 

 

よわい

 

重い

 

 

 

よわい

 

実用的ではないけど個人的にすき

 

 

 

 

 

[ウォーロック]

 

 

 

つよい

 

1/2/1にタップついてるから

 

 

 

 

 

つよい

 

回復量高いコストも安い

 

 

 

つよい

 

挑発つよいしスタッツつよいし悪魔つよい

よくわからない手札破棄がないのもつよい

 

 

 

 

 

つよい

 

終盤やアグロ相手に4/7/7挑発、おまけに悪魔付き、つよい

 

 

 

よわい

 

コントロールとかハイランダーに1枚入る?

 

 

 

つよい

 

ヨグ様を思い出した

 

 

 

よわい

 

ヒーローパワーには合ってるけどコスト重いかな

 

 

 

 

よわい

 

スタッツがあまりにも

 

 

 

よわい

 

ロマンだから一回使ってみたい

 

 

 

 

つよい

 

これ出してDKに繋げるだけでつよそう

あとかっこいい

 

 

 

 

 

[ウォリアー]

 

 

 

 

よわい

 

顔なぐらせろ

 

 

 

よわい

 

強いイメージがわかない

 

 

 

 

よわい

 

スタッツいいけど脅威的ではないかな

 

 

 

つよい

 

ウォリコンの知識が浅いから装甲を消費することがデカいのかがわからないけどつよそう

 

 

 

つよい

 

殴れなくてもこのスタッツに挑発はお化け

 

 

 

 

つよい

 

ウォリコンに忍ばせたら強いとおもった

 

 

 

よわい

 

ウォリコンにもテンポにもいらない

 

 

 

 

よわい

 

入れるならコントロール?だけど別にいらなさそう

 

 

 

 

つよい

 

処理しづらいし放っておけない

 

 

 

 

 

[中立]

 

 

 

すき

 

かおもなまえも

 

 

 

よわい

 

うざいけど構築に入れるかなあ

 

 

 

よわい

 

そんなに

 

 

 

つよい

 

ハンターよりアグドルに入れた方がつよそう

 

 

 

よわい

 

セイヤー食う蟹

メカってもしかして新種族?

 

 

 

 

 

よわい

 

構築に入らないと思ったけどウォリコンに入・・・らないか

 

 

 

つよい

 

3/2/3でもつよいとおもう

 

 

 

よわい

 

欲しかったあのレジェンドのゴールデンがもらえるぞ

 

 

 

よわい

 

武器戻したところであんまりなーって思う

 

 

 

よわい

 

アリーナでも巨大スズメバチのがつよそう

 

 

 

よわい

 

でもかわいいしたのしい

 

 

 

よわい

 

終末預言的中者よりは使いやすそう

 

 

 

よわい

 

これワニの被り物かぶってるの?

 

 

 

よわい

 

おん

 

 

 

よわい

 

露骨なドラゴン対策

つよかったとしてもよわい

 

 

 

よわい

 

うたってる

 

 

 

よわい

 

虫害のあとに使ったらつよそう

 

 

 

 

よわい

 

入れるとしたらミル?コントロール?なんにせよそんなに

 

 

 

よわい

 

アグロに入れたらおもしろそうだけど

 

 

 

よわい

 

なんでドラゴンなの

 

 

 

よわい

 

うーん?

 

 

 

つよい

 

回復量多いし選べるのもよし

 

 

 

つよい

 

相当つよいと思う

 

 

 

 

よわい

 

いやらしい効果してるからつよい可能性もあるけどよわい

 

 

 

よわい

 

コイン渡すのはよわい

 

 

 

よわい

 

よくわからない

 

 

 

よわい

 

え、つよい?

 

 

 

よわい

 

なんかのコンボに使えそう

 

 

 

つよい

 

スタッツ悪くない上に効果も強力

 

 

 

 

よわい

 

どのデッキに入ったらいいのかわからないから

 

 

 

 

よわい

 

ボーンメアのスタッツおかしくない?

 

 

 

よわい

 

本体のスタッツがよわい

 

 

 

よわい

 

いやあ

 

 

 

よわい

 

闘技場のピックで出ないでほしい

 

 

 

つよい

 

猛毒以外ならまあ許せるって感じ

セイヤー出るのがメリットになる可能性もある

 

 

 

よわい

 

使われないでしょ

 

 

 

よわい

 

"手札にある間" だから

 

 

 

 

よわい

 

けど楽しい使いたい

 

 

 

よわい

 

アリーナなら強そう

 

 

 

 

よわい

 

構築には入らない

アリーナでも巨大マストドンのが優先ピックかな

 

 

 

よわい

 

招集されたドラゴンの雄叫びやコバルトスケイルベインの効果が発動しないから

ただワンチャンある

 

 

 

つよい

 

個人的に今拡張一番の注目カード

9コストで3体出して自身のスタッツもそこそこなのは結構強いってどこかで学んだので上手くデッキ組めたら相当強い

悪さもできそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

はやくやりたい