Garchomp blog

とくになにもしない

【絶対に当たる】悪党同盟ナーフ予想【信用可能】

こんにちは。Garchompです。ハースストーンをしています。

 

今回は悪党同盟環境のナーフ予想したいと思います。もし当たってたらいっぱい褒めてください。

(2019/5/17投稿)

 

 

1.悪党同盟の悪漢

f:id:Garchomp_hs:20190517224042p:plain

ローグがイキれるぶっ壊れカード。正直こんなに強いと思わなかった。

コストが3から4になるだけでだいぶコンボが難しくなる。

ついでにヘルスが5あるのが腹立つから3になると思う。

 

 

2.段取り

f:id:Garchomp_hs:20190517224659p:plain

長年ローグのコンボ要因としてゲームを無茶苦茶にしてきたカード。最近特にナーフされるんじゃないかと予想されている。

今の環境だと段取り+ぶんどり部隊の動きが強力だが、段取りのコストを1上げるだけでも結構弱くなると思う。

マナワームと烈火の戦斧と錬気があっちで待ってるよ。

 

 

3.悪辣なる海賊

f:id:Garchomp_hs:20190517225442p:plain

ワグルピックorぶんどり部隊or悪辣なる海賊のどれかが1枚だけナーフされると予想。

前述の段取りがナーフされると、ワグルピックとぶんどり部隊は実質ナーフになるので、この中なら悪辣なる海賊かなーと思った。

 

 

4.狂気の天才ドクター・ブーム、魔女ハガサ、ズルジン

f:id:Garchomp_hs:20190517231027j:plainf:id:Garchomp_hs:20190517231036p:plainf:id:Garchomp_hs:20190517231046p:plain

ヒーローカード(で呼び方あってるっけ)はすべて使えなくなると予想。

どれもたった1枚でかなりのリソースを稼ぐことができる。

ヒーローカードも無くなるんじゃないかと噂されているが、このタイミングでお役御免になると思う。てかこれナーフ予想ではないな。

 

 

 

さいごに

他にもオメガ・デバステイターや召術師の招来、文書管理官エリシアーナなどナーフ予想されているカードがあるが、今回はお咎めなしだろう。

 

 

いつも最後にツイッター宣伝しているが、元々ツイッターからしかブログにこないのに、宣伝する意味はあるのだろうか。

twitter.com