Garchomp blog

とくになにもしない

サイクロンメイジ デッキガイド

こんにちは。Garchompという者です。ハースストーンをしています。

 

今回は、悪党同盟環境のサイクロンメイジのデッキガイドを書いていこうと思います。よければ参考にしてください。

 

・デッキ紹介

f:id:Garchomp_hs:20190503003009p:plain

 

・戦績

f:id:Garchomp_hs:20190503003020p:plain

この型にしてから44-26(勝率約63%)でした。

 

・マリガン

・どのマッチでもキープ

エレメンタル喚起(1枚のみ)、マナ・サイクロン(1枚のみ)、魔法使いの弟子、魔力なる知性、サンドバインダー

 

・対テンポローグ追加キープ

酸性沼ウーズ、カドガー+ミラーイメージ(このセットの場合のみキープ)

 

・対トークドルイド追加キープ

精神支配技士、会場警備係(セットで召術師の招来キープ)

 

・対コントロール追加キープ

山の巨人、召術師の招来

 

・各マッチアップでの戦い方・相性

・対テンポローグ 相性微不利

◎武器を顔に振られてるだけできつくなるマッチです。

魔法使いの弟子+1マナ呪文+エレメンタル喚起+マナ・サイクロンのコンボで相手の攻撃を止めつつリソースを回復する動きが理想です。

特にミラーイメージがとても強いマッチですので、雑に切らないようにしましょう。

 

・対コントロールウォリアー 相性微不利

◎山の巨人+召術師の招来を通さないときつくなるマッチです。

中盤に山の巨人を上手く処理されると終盤に打点が足りなくて負けます。アーマーを削りつつ乱闘されても山の巨人が残ることを祈りましょう。

終盤は魔法使いの弟子+大魔術師アントニダスでファイアーボールを量産しましょう。アレクストラーザで体力15にしてからファイアーボールを打ち込みましょう。

 

・対トークドルイド 相性微有利

◎会場警備係+召術師の招来が決めやすいマッチです。積極的に狙いましょう。

また、魔術のタネから細かいAoEが取りやすいので、最後まで諦めないでください。森の魂は諦めましょう。

 

・対ドラゴンメイジ 相性有利

◎エレメンタル喚起のおかげで相手より早く山の巨人が出せる可能性があるマッチです。さらに、相手の山の巨人を凍結光線で止めることができます。

まあ結局先に山の巨人+召術師の招来をしたほうが勝ちます。

 

・対メカハンター 相性有利

◎メカハンターは細かい打点が出しづらいデッキなので、魔法使いの弟子や焦らすカラスをミラーイメージで隠せばなんとかなります。また、超電磁されても凍結光線で止める動きも強力です。

ただ正直なんで勝ち越してるのかわからないのでもしかしたら不利かもです。

 

・さいごに

ぶん回ればどのデッキにも勝てるデッキだと思います。

そして、とても楽しいデッキなので是非使ってみてください。

質問や意見等はツイッターにて受け付けております。

twitter.com